
だから、こうなってるんだね

Twitter代わりのブログ。

自分勝手

背が高い男の人が好きです。

自分の身長が162cm、だいたい5cmのヒールを履いているので、170cmくらいだとほぼ同じくらいの高さになる。なので、175cm以上はあると嬉しい。180cmくらいあると、すごく嬉しい。

でも、身長って生まれつきのものだから、ダイエットみたいに努力でどうにかなるものじゃないのよね。私だって、気になる人から「巨乳じゃなきゃ嫌だ」とか言われたら、「何だこいつ」って思うもの。

でもやっぱり、背が高いだけで3割増しでかっこよく見える。

上下

食べ物のブログと、婚活・恋愛(下ネタを含む)に関してのブログを書いているので、上下の口に関するブログを書いているのだな、と思いました。

星に願いを

天の川が水不足になってしまいそうなお天気なので、織姫と彦星は無事会うことができるのだろう。七夕のたびに同じお願い事をしている気がするけど、今年も同じお願い事を。色々、欲望はあるのだけど、一番大きなお願い事は1つしかないのだから、そろそろ叶って欲しい。

ヨーグルトのマフィン

すごく暇なので。

卵とヨーグルトの賞味期限が切れたので、この2つを消費するために何か作りたいと思い、ヨーグルトのマフィンを作りました。夏休みの宿題と同じで、賞味期限が切れてから動き始めるのは良くない。レシピはこちらを参考にしました。

cookpad.com

レシピによると、材料は6つだけ。

卵 1個
砂糖 40g
ヨーグルト 50g
牛乳 50g
薄力粉 120g
BP  4g

しかし、ヨーグルトがたくさん余っていたので、私はこのような配分で作りました。

卵 1個 ※
砂糖 40g
ヨーグルト 100g ※
薄力粉 120g
BP  4g ※

材料はたった5つ。卵とヨーグルトが倍量で余っていたので、2回作りました。上の材料から順番に加えて混ぜて、オーブンで焼くだけ。簡単!

そして、材料の右側の※ですが、これは、賞味期限が切れている材料です。5つ中、3つが賞味期限切れてる!

一応ちゃんと出来上がったので、食べました。酸っぱくて、美味しかったです。火を通すだけで、賞味期限は3日くらい延長された気になるね。

いい人

31歳で独身、2歳下の妹は結婚しているので、どうしても両親から結婚の圧力がかかる。一応、私の両親は気を使ってくれているので、「いい人はいないの?」「婚活とかしないの?」「焦らなくても、自然にしていればいい人に出会えるよ」「占いでは、あなたは30代でいい人に巡り会うみたいだから」などと言ってくる。でも、、、いい人って何なの!多分、両親の言う「いい人」でなければ、相手は見つかる気がする。そして「いい人」は、いないんじゃない。それはもうたくさん世の中に存在しているけど、既に結婚していたり、彼女がいたり、私に興味がなかったりするだけ。どんな人でも、私が「この人と結婚します」と引き合わせたら、「いい人と結婚できて良かった」と言ってくれるんだろうか。私だって「いい人」と早く結婚したいよ。でも、どうにもならないんだよ。

言葉の

球拾いが上手くできなくて、疲れて飽きてきて「そろそろ部活辞めようかな」とか思い始めた時、ものすごく無茶苦茶な球もきちんと拾っている先輩を見て、「先輩かっこいい」と思い始めている今日この頃です。