だから、こうなってるんだね

Twitter代わりのブログ。

今年1年

今日、父親の誕生日だったので、「誕生日おめでとう。よい1年をお過ごし下さい」とメールを送った。 そうしたら「ありがとう。○○も、来年は良いことがたくさんありますように」と返信がきた。 父親にとって、私の今年1年は、良いことがたくさんあった1年だと…

ただの愚痴です

だめだ、忙しすぎる。 そして上司は、仕事中にツムツムやったり、facebook見たりして、先に帰っていく。 目障りだから、ツムツムは外でやって欲しい。 そして、オーナーには土日出社して頑張ってるんですアピールしているけど、平日仕事してないだけだよ。

ストレスは密やかに

若い頃は、家族がぐちゃぐちゃでも、仕事や人間関係で色々あっても、それでストレスを感じるなと思うことはあったけど、体に変調をきたすことはなかった。だから、ストレスなんてものは気の持ちようだと思っていた。 3年前くらいから、髪の毛がよく抜けるよ…

小さな決意表明

10月末で、今の部屋に住んで2年が経過する。初めて迎える、アパートの更新。一人暮らしをする時「2年以内に結婚するから、絶対に部屋を更新しない」と決意していましたが、結局彼氏はできず、更新を迎えてしまいそうです。 7畳1Kの狭い部屋は、若干家賃の予…

結局、何も変わらなかった

今日、念願だったスカイダイビングをしてきました。 スカイダイビングをしたかった理由の大きな1つは、スカイダイビングやバンジージャンプの経験がある人から「人生が変わる」「何でもできると思えるようになる」と聞いていたから。30歳を過ぎてもまだ、明…

31歳の夏休み

20代の頃はフリーターかブラック企業勤めだったので「休んだらその分給与が減る」か「お盆休みを取りたかったら、有給を使って勝手に休め」だったのですが、30代になって転職した職場では有難いことにお盆休みをもらえるようになりました。31歳の夏休みは、…

おっさんの耳の裏

自分の胸の谷間から、オヤジ臭がする。正確には、胸の谷間になるべきところから。貧乳だから蒸れないはずなのに、何でオヤジ臭がするのだろう。 あと、貧乳なのに肩コリもひどい。これだけ条件を兼ね備えているのだから、どうせなら巨乳が良かった。

時代が変わる

もうすぐ、時代が変わるのかもしれない。昭和に生まれて、今まで生きてきた大半を平成で過ごしたけれど、この後は、また新しい時代になるのだろうか。昭和の時代の事はほとんど覚えていないけど、私は昭和に生まれることができてよかったと思っている。今の…

はてなブログと私

つい最近、はてなproを更新しました。このブログは開始から数カ月ですが、メインブログは開始から1年以上が経過したのですね。 本を読まない代わりにブログやネットの記事を読み漁る毎日を続けていて、自分でもブログを書いてみたいと思ったのが1年少し前。…

さよなら、ポケモンGO

iosのアップデートのせいか、アプリのアップデートのせいか、ポケモンGOがサインアウトしてしまった。 ポケモンGO専用にgoogleアカウントを1つ作ったのだが、その場の勢いで適当に作ってしまったため、どんなアカウントにしたのか、さっぱり思い出せない。故…

生きてきた結果

結婚しているとか、子供がいるとか、彼氏がいるとか、同棲したとか、友人が多いとか、人脈が多いとか、好きな仕事についているとか、起業したとか、稼ぎがいいとか、人を羨んでしまう事が多いんだけど、それは、その人がこれまで頑張ってきた結果であって、…

ゲームの先輩

私は普段全くゲームをしないけど、ゲームやアニメが好きな友人がいるので、ポケモンGOについてLINEしてみたんです。 私「ポケモンGOが楽しすぎて、引きこもれない」 友人「引きこもりの大敵だから、ポケモンGOやってないよ」 先輩、さすがっす。

ナンパ

たまーーーにナンパをされる事があって。 昨日、ホットヨガ帰りに後ろから声をかけられたんだけど、ホットヨガの後ってシャワー浴びてすっぴんで歩いてるし、絶対に顔とか見てないと思う。スカートはいてるヤツなら、誰でもいいのか?テレアポと同じで、数打…

私生活におけるwin-win

ビジネスにおいてはwin-winとなる提案は大事だと思うけど、私生活でもお互いに「良かった」と感じる事はたくさんあって、どうしたら私生活でもwin-winを提供できるのか、何となく考えていた。 私の場合、私生活では相手のwinが何なのか見当が外れる事が多く…

自分勝手

背が高い男の人が好きです。 自分の身長が162cm、だいたい5cmのヒールを履いているので、170cmくらいだとほぼ同じくらいの高さになる。なので、175cm以上はあると嬉しい。180cmくらいあると、すごく嬉しい。 でも、身長って生まれつきのものだから、ダイエッ…

30代あるある

金曜日に弾丸で富士山に登ってきて、昨日土曜日に筋肉痛になり「よし、まだ翌日に筋肉痛がきた」と思っていたら、今日、日曜日に筋肉痛がひどくなっていて「あれ?」と思っている。

上下

食べ物のブログと、婚活・恋愛(下ネタを含む)に関してのブログを書いているので、上下の口に関するブログを書いているのだな、と思いました。

星に願いを

天の川が水不足になってしまいそうなお天気なので、織姫と彦星は無事会うことができるのだろう。七夕のたびに同じお願い事をしている気がするけど、今年も同じお願い事を。色々、欲望はあるのだけど、一番大きなお願い事は1つしかないのだから、そろそろ叶っ…

ヨーグルトのマフィン

すごく暇なので。 卵とヨーグルトの賞味期限が切れたので、この2つを消費するために何か作りたいと思い、ヨーグルトのマフィンを作りました。夏休みの宿題と同じで、賞味期限が切れてから動き始めるのは良くない。レシピはこちらを参考にしました。 cookpad.…

いい人

31歳で独身、2歳下の妹は結婚しているので、どうしても両親から結婚の圧力がかかる。一応、私の両親は気を使ってくれているので、「いい人はいないの?」「婚活とかしないの?」「焦らなくても、自然にしていればいい人に出会えるよ」「占いでは、あなたは30…

言葉の

球拾いが上手くできなくて、疲れて飽きてきて「そろそろ部活辞めようかな」とか思い始めた時、ものすごく無茶苦茶な球もきちんと拾っている先輩を見て、「先輩かっこいい」と思い始めている今日この頃です。

口が上手いからだね

年下が好きだと公言していると「年上の女性が好きなんです」と言う人によく遭遇するんだけど、そういう人って大体、年下の奥さんとか彼女がいる気がする。

山手線・京浜東北線戦争

通勤に、山手線と京浜東北線が並行して走っているゾーン(田端〜品川)を使っています。同時に2つの電車がホームに来ている時、少しでも早く着きたいのでどちらに乗るか迷うんだけど、なぜか、同時に出発しても京浜東北線の方が少し早く着く事が多い。ただ「前…

シンクロ

気になる人の名前をネットで検索してしまう。日曜日の夜、寝る前に、検索結果が出なくなるまで名前を検索していました。そして昨日、その人から、私と同姓同名の人が活躍しているとURLが送られてきた。同じタイミングに、同じことしてる!彼が結婚していなか…

Alexandros

Alexandrosが好きです。特に、この2曲が好き。 涙がこぼれそう www.youtube.com 真夜中 www.youtube.com 大体どのアーティストでも、好きになるのは切ない曲。

理想のお嫁さん像

海老蔵さん、麻央さんのニュースと併せて、結婚会見時の映像などが流れていたので。麻央さんて、すごく理想のお嫁さん像だなと思って、元彼氏の奥さんもこんな感じなんだろうかと、勝手に思いを馳せたりしていました。仕事をしていなくても社会と繋がってい…

時間の止め方

自己紹介をする時に年齢も言うようにしているのですが、少し前に「年齢を言うと時間が止まるからやめなさい」とアドバイスをもらいました。人って、30代になると時間を止める能力が身につくんですね。なので、あえて「31歳です」と言っています。そうすると…

ドM

​「こっちを選択したら絶対に良くない」と分かっている方を選択して、「やっぱり、この選択は間違っていた」と実体験をもって確認したり。一度振られた人に、わざわざ2回振られたり。ドMなのか。

スタバ

先日までwi-fiが速度制限がかかっていたので、スタバでネットを見ていました。 よく、スタバでMacを開いてカタカタ仕事をしている人がいて、そういう人を「家で仕事すればコーヒー代かからないのに、意識高い系アピールしたいのかな、ヤダヤダ」と意識の低い…

文章を書きたい

土曜日・日曜日と引きこもって動画ばかり見ていたら、wi-fiの速度制限に引っかかってしまいました。ブログを書きたいなぁと思ったのに、動かないPCにイライラ。今月あと2日なので、会社にPCを持って行って、仕事の前後にブログを書こうかな、、、いくつかブ…

30歳過ぎてメンヘラはイタイね

精神病家系なので、少なからず私にも遺伝しています。 10代だった頃、「卒業式まで死にません」という本を読んで、私も薬のソムリエになりたいと思っていました。そして20代になって、病院に通うようになったら。出される薬を「効きません」と伝えてどんどん…

デヴィスカルノマガジン

デヴィ夫人のメルマガを購読しています。削除せずにずっとフォルダに貯まっていたので、見返してみたら2013年から購読してた!主に政治や時事ニュースに対してのデヴィ夫人の意見が書かれていて、私は大体はデヴィ夫人の意見に同意できます。それは世論とは…

父の日

父の日に、毎年オーダーYシャツを作ってプレゼントしていました。ちょうど夏になる時期なので、麻混の素材で。父親、細身なのに手が長いので、既製品のYシャツだとつんつるてんになってしまうのです(手が長いのは、私にも遺伝している)。先日定年を迎えた…

クラムボン

注文の多い料理店。 「今日は活きのいいクラムボン入ってるよ」 「大将、いつものクラムボン、お願いね」 「大将、クラムボン、表面だけさっと炙って、レモン絞って食べたい」 「大将、クラムボンのクリームグラタンに、ウニを乗っけたやつ!アツアツでね」 …

都会と田舎

何となく、都会よりも田舎の方が物価が安いようなイメージがあるけど、全然そんな事はなくて、むしろ都会の方がお店が多いから、切磋琢磨して同じものが安く売られている場合がある。田舎は、スーパーでもドラッグストアでも100均でも、何でもだだっ広いから…

動物だもの

月曜・火曜と、21時くらいには眠くて寝てしまって、4時頃に起きて活動し始めるという、暗くなったら寝て、明るくなったら起きるという、とても自然な生活をしていました。そして、春は発情期なので、つい何日か前までは、本能の赴くままにセックスをしていま…

しじみの味噌汁

上司が二日酔いで出社してきて、終日ずっと二日酔いだったんだけど、ポカリスエットをごくごく飲んでいて、しじみのお味噌汁を飲んだらいいのに、と思いました。しじみのお味噌汁って、カップのお味噌汁を買うしか手軽に飲む方法は無いと思うんだけど、例え…

足の指をパー

ホットヨガに通って半年以上経ちます。あちこちストレッチをするので、足の指をグー、チョキ、パーと動かしたりもするんですが、これがなかなか難しい。小さい頃から足の指をパーにすることができなかったけど、リハビリみたいに毎日少しずつ動かしていたら…

フォルダごと削除

名前をつけて保存とか、上書き保存とか、記憶の仕方はいくつかあるみたいだけど、私はフォルダごと削除してしまったみたいで、その記憶はごっそり抜け落ちている。必要がないから削除したのではなく、見たくないから無意識に削除したはず。でも最近、誰かか…

ロボット兵

仕事でSkypeを使用するので、WEBカメラを買いました。顔文字がかわいいWEBカメラ。でも、ロボット兵に見えてしょうがない。

未来のお金

土曜日に予定が無かったので、単発のアルバイトをしてきました。そして、来週の土曜日も予定が無いので、単発のアルバイトを入れています。どうせ暇なのであれば、アルバイトでもした方がお小遣いが手に入っていいかな、と思って。でもこれで手に入るのは、…

情熱を、継続できない

人でも、仕事でも、趣味でも、情熱を継続できない。 誰かを好きになってもすぐ飽きてしまうし、いい仕事のアイディアが浮かんでも、どんな困難があっても実現させようという、情熱を継続することができない。 起業した人は、ものすごい情熱を持っているか、…

続・8ミリカメラ

8ミリカメラ、昨日会社の偉い人が「これはまだ中にフィルムを入れたら使えるのか?」と上司に聞きにきました。上司は「使えるかも知れないけど、再生する機械が無ければ見れないので、それを買ってまで使うかどうかですね」と回答。すっかり失念してたけど、…

この状態に名前を

最近、文章を書きたい欲求がとてもあって、すごくストレス発散になっています。 アスペルガー症候群という障害があることを知って、あれ?何か自分と似てない?と思ったりしています。多分、違うと思うのですが。でも、何か困っている状態とか、言葉で言い表…

8ミリカメラ

今日、職場でソニーの8ミリカメラを見ました。アタッシュケースみたいな頑丈な入れ物に入った、すごくレトロなやつです。8ミリカメラ、幼稚園くらいの頃に、見たことあったかな、、、何となく、VHSよりも小さいビデオを見たことがあった気がします、、、あま…

スポーツ

スポーツが、見るのも、やるのも嫌いです。 運動音痴なんですが、それより何より、スポーツ観戦が苦痛でしょうがありません。多分、「スポーツが好き」って言った方がモテると思うんだけど、苦痛でしょうがないんです。今まで何度か、彼氏に合わせてスポーツ…

両親が死んでしまう事と、長女である事について

昨日、実家に行ってきました。毎月1回、地元に用事があるので、ついでに実家に帰っています。 父は60歳、母も同じくらいの年齢なので、そろそろ自分達が死んでしまう事を考えているようで、最近、しきりに私に色んな事を伝えようとします。私、長女なんです…

ブログを始めます

日頃思っている事を文章にしてみたらすっきりするのでは?と思い、思ったことや悩んでいること、何でもない日常なんかをひらすらブログに残していこうと思います。いわば、ストレス発散ブログです。恋愛やら仕事やら、ノンジャンルな内容を独り言のように書…