
だから、こうなってるんだね

Twitter代わりのブログ。

ブログを始めます

日頃思っている事を文章にしてみたらすっきりするのでは?と思い、思ったことや悩んでいること、何でもない日常なんかをひらすらブログに残していこうと思います。いわば、ストレス発散ブログです。恋愛やら仕事やら、ノンジャンルな内容を独り言のように書こうと思っていますが、読んで頂ければ幸いです。

普段は一応OLとして働いていますが、昨日・今日は飲食店でアルバイトをしてきました。今の職場は、アルバイトもOKなのです。1日のみのスポットで、飲食店のホールや洗い場の派遣のアルバイトがあるのですが、月に1回くらい、土日に働いています。25歳くらいまでは飲食店でアルバイトをして生活していたため、とても懐かしく、馴染みがあるんですよね。昔と少し違うのは、お店で働いている人の半分くらいが外国人になっている事でしょうか。中国、ベトナム、ミャンマーなど、本当にいろんな国の人が飲食店のキッチンで働いています。最近、家の近くのコンビニでも、レジの人はほとんど外国人だな、、、東京という、場所的なものもあるのかも知れません。

飲食店で働いている方は一生懸命な人が多く、自分が恥ずかしくなることが多いです。自分も、以前は一生懸命だったんだけどな、、、アルバイトをするたびにハッとするので、今はお金がキツイのでアルバイトしていますが、お金に余裕ができても定期的に働きたいと思っています。