だから、こうなってるんだね

Twitter代わりのブログ。

8ミリカメラ

今日、職場でソニーの8ミリカメラを見ました。アタッシュケースみたいな頑丈な入れ物に入った、すごくレトロなやつです。8ミリカメラ、幼稚園くらいの頃に、見たことあったかな、、、何となく、VHSよりも小さいビデオを見たことがあった気がします、、、あまり機械が好きじゃないんですが、8ミリカメラは機械とアナログの両性具有のような感じで、すごく惹かれてしまいました。ネットオークションで調べてみたら、何と2000円くらいで買えるらしい。部屋が狭いので置く場所がないんだけど、欲しいなぁ。私が子供の頃、家にあまり物がなくて、車とかポットとか、ビデオも無かったので、お父さんがビデオを撮ってくれる家が少し羨ましかったんですよね。その憧れていたビデオカメラが、何と2000円!「大人になったら、バケツでプリンを食べるんだ!」みたく、簡単に手に入ってしまうんですね。