だから、こうなってるんだね

Twitter代わりのブログ。

続・8ミリカメラ

8ミリカメラ、昨日会社の偉い人が「これはまだ中にフィルムを入れたら使えるのか?」と上司に聞きにきました。上司は「使えるかも知れないけど、再生する機械が無ければ見れないので、それを買ってまで使うかどうかですね」と回答。すっかり失念してたけど、確かにカメラだけを買っても見る事はできないんですね。でも、例えばカメラとフィルムを買って映像を撮って、再生機を買うまで見るのはおあずけ、っていうのもちょっと素敵だなと思いました。ブラウン管じゃない、今のテレビでも再生できるのかな。再生できなかったらできなかったで、再生する方法を考えたり、思考錯誤するのも楽しそう。小学生の頃に埋めたタイムカプセルよりは、もう一度見ることができる可能性は高いよね。