
だから、こうなってるんだね

Twitter代わりのブログ。

情熱を、継続できない

人でも、仕事でも、趣味でも、情熱を継続できない。

誰かを好きになってもすぐ飽きてしまうし、いい仕事のアイディアが浮かんでも、どんな困難があっても実現させようという、情熱を継続することができない。

起業した人は、ものすごい情熱を持っているか、仮にほどほどの情熱だったとしても、ひたすらそれを継続した事で成功につながっているはず。

結婚した人も、ものすごく相手のことを好きか、仮にほどほどに好きだったとしても、継続して付き合ったことで結婚に至っているのではと思う。

情熱について、瞬発力も継続力も無い。このまま、歳をとって、腐って死んでいくのかも知れない。