
だから、こうなってるんだね

Twitter代わりのブログ。

未来のお金

土曜日に予定が無かったので、単発のアルバイトをしてきました。そして、来週の土曜日も予定が無いので、単発のアルバイトを入れています。どうせ暇なのであれば、アルバイトでもした方がお小遣いが手に入っていいかな、と思って。でもこれで手に入るのは、本当にお小遣い。しかも、単純作業をして得られる、働いた時間分だけのお金です。

今の会社のオーナーが言うには、お金には過去のお金、現在のお金、未来のお金、の3種類があるそうです。過去のお金は、例えば過払い金の請求のようなお金。現在のお金は、働いた分だけ得られるお金。未来のお金は、ビジネスモデルを考えて起業したり、投資に対する回収などで得られるお金。過去のお金、現在のお金は、誰もが得ようとします、簡単だから。でも、未来のお金は、得るために考えないといけないし、行動に移す勇気が必要だし、得るまでに時間がかかるので、それまで待てるだけの体力が必要になる。なので、得るために動く人が少ないとのこと。でも、得られる金額は、圧倒的に未来のお金が大きいとのこと。

休日暇なのであれば、未来のお金を得る方法を考え、行動に移すべきなんですよね。一時的なお小遣いを求めて時間を消費しているから、いつまでも今必要なお金を得ることに精一杯になっている。少し、節約をして、アルバイトをしなくてもいい状態にしよう。そして、未来のお金を得る方法を考えるために、時間を使おう。