だから、こうなってるんだね

Twitter代わりのブログ。

父の日

父の日に、毎年オーダーYシャツを作ってプレゼントしていました。ちょうど夏になる時期なので、麻混の素材で。父親、細身なのに手が長いので、既製品のYシャツだとつんつるてんになってしまうのです(手が長いのは、私にも遺伝している)。先日定年を迎えたので、再雇用はしてもらっているけれども、そろそろYシャツじゃないものをプレゼントした方がいいのかな。本当に会社に行かなくなる前に、何か別のものをプレゼントした方がいいような気がしています。しかし、何をプレゼントしたらいいのかさっぱり思いつかないので、毎年ルーチンでYシャツをオーダーしていたのって、あまり相手の事を考えていなかったのかもしれないですね。