だから、こうなってるんだね

Twitter代わりのブログ。

スタバ

先日までwi-fiが速度制限がかかっていたので、スタバでネットを見ていました。

よく、スタバでMacを開いてカタカタ仕事をしている人がいて、そういう人を「家で仕事すればコーヒー代かからないのに、意識高い系アピールしたいのかな、ヤダヤダ」と意識の低い私は思っていたんだけど、スタバ、いいですね。やっぱり、家に帰るとダラダラしたり寝ちゃったりするので、コーヒー飲んでイスに座って、PCと対峙するしかない環境っていいですね、静かだし、店員さんのホスピタリティもいいし。フリーwi-fiもあるし。コーヒー高いけど美味しいし。同じような目的の人が他にもいるから、何か安心感があるし。一昨日なんて、会社の近くのスタバは満席で、3店舗目でやっと席を確保できたくらい。みんながやっている事って、やっぱり支持される理由があるんですね。と、わざわざスタバで楽天スーパーセールの買い物をしながら思いました。