
だから、こうなってるんだね

Twitter代わりのブログ。

時間の止め方

自己紹介をする時に年齢も言うようにしているのですが、少し前に「年齢を言うと時間が止まるからやめなさい」とアドバイスをもらいました。人って、30代になると時間を止める能力が身につくんですね。なので、あえて「31歳です」と言っています。そうすると、「マジか、、、」となったり、「えー見えない」となったり、「これ以上、年齢には触れないであげよう、、、」となったり、色んな反応があって面白い。アイドルじゃないんだから、実年齢を知られて困る事なんか何もないのにね。時間を止めて欲しい時は、連絡もらえれば交通費だけで止めに行くよ。