
だから、こうなってるんだね

Twitter代わりのブログ。

いい人

31歳で独身、2歳下の妹は結婚しているので、どうしても両親から結婚の圧力がかかる。一応、私の両親は気を使ってくれているので、「いい人はいないの?」「婚活とかしないの?」「焦らなくても、自然にしていればいい人に出会えるよ」「占いでは、あなたは30代でいい人に巡り会うみたいだから」などと言ってくる。でも、、、いい人って何なの!多分、両親の言う「いい人」でなければ、相手は見つかる気がする。そして「いい人」は、いないんじゃない。それはもうたくさん世の中に存在しているけど、既に結婚していたり、彼女がいたり、私に興味がなかったりするだけ。どんな人でも、私が「この人と結婚します」と引き合わせたら、「いい人と結婚できて良かった」と言ってくれるんだろうか。私だって「いい人」と早く結婚したいよ。でも、どうにもならないんだよ。