読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だから、こうなってるんだね

Twitter代わりのブログ。

はてなブログと私

つい最近、はてなproを更新しました。このブログは開始から数カ月ですが、メインブログは開始から1年以上が経過したのですね。

本を読まない代わりにブログやネットの記事を読み漁る毎日を続けていて、自分でもブログを書いてみたいと思ったのが1年少し前。最初は誰にも読まれず、飽きてしまって半年ほど放置していました。

別件で、知人の運営するスクールのブログを書いていた際、文章を書く楽しさに気づき、放置していたはてなブログを更新し始めました。最近は、スターをつけてくれる方、コメントを書いてくれる方、ブックマークをしてくれる方達がいるおかげで、楽しくブログを書いています。

多分ですが、はてなproにしていなかったら、放置した段階でブログを消してしまっていると思うし、まだproの期間終了まで3ヶ月ほどあったから、またブログを更新してみようという気持ちになったと思うんですね。だから、はてなproにしていて良かったなと思うんです。少しですが広告もクリックしてもらえているので、年会費を賄うこともできました。

また1年間、はてなブログを更新しながら過ごしていきたいと思います。書くことが楽しいと思えるようになったから、今度は放置をせずに1年後を迎えたいな。