だから、こうなってるんだね

Twitter代わりのブログ。

31歳の夏休み

20代の頃はフリーターかブラック企業勤めだったので「休んだらその分給与が減る」か「お盆休みを取りたかったら、有給を使って勝手に休め」だったのですが、30代になって転職した職場では有難いことにお盆休みをもらえるようになりました。31歳の夏休みは、こんなスケジュールです。

 

11日 単発アルバイト

12日 単発アルバイト

13日 友達とビール祭りに行く

14日 単発アルバイト

15日 フリー

16日 友達とスカイダイビング

 

お金が厳しいので、お盆休みの半分は単発アルバイトを入れています。ちなみに、ずっと昔に想像していた30代の夏休みはこんな感じです。

 

11日 旦那さんの実家に子供と泊まりに行く

12日 お墓参りをして、旦那さんの家族と過ごす

13日 家に帰る

14日 自分の実家に旦那さん・子供と泊まりに行く

15日 お墓参りをして、自分の家族と過ごす

16日 家に帰る

 

「子供を連れて、旦那さんと自分の実家に泊まりに行く」を実現できるのは、いつになるのだろう。子供どころか結婚もしていなく彼氏もいないので、夢のまた夢です。しかし、独身だとしても、30代の理想の夏休みはこんな感じだと思うのです。

 

11日 友達とプールに行く

12日 彼氏と海外旅行に出かける

13日 現地で観光

14日 現地で観光

15日 日本に戻る

16日 友達とバーベキュー

 

少なくとも、単発アルバイトをしなくても旅行に行けるような収入は得ていたい。