読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だから、こうなってるんだね

Twitter代わりのブログ。

結局、何も変わらなかった

今日、念願だったスカイダイビングをしてきました。

スカイダイビングをしたかった理由の大きな1つは、スカイダイビングやバンジージャンプの経験がある人から「人生が変わる」「何でもできると思えるようになる」と聞いていたから。30歳を過ぎてもまだ、明確に人生の進路を見いだせていなかったため、スカイダイビングをして人生を変えたいと思ったのです。

ドアの無いヘリコプターで上空3000mまで上がると、「こんな高いところから飛び出せない」と思ったし「もしかしたら、死ぬかもしれない」とも思ったけど、空に放り出されてしまえばインストラクターを信頼するしかなく、ひたすらに地上に落ちている間は意外と冷静で「どうしたら無事に地上に帰還できるか」をただただ考えていたのでした。

無事、地上に着陸できたけど、結局、スカイダイビングをしても何も変わらなかった。ただの、楽しいアクティビティだった。人生は、3万円と少しの勇気では何も変わらない。自分で変えていくしかないのだ。