だから、こうなってるんだね

Twitter代わりのブログ。

小さな決意表明

10月末で、今の部屋に住んで2年が経過する。初めて迎える、アパートの更新。一人暮らしをする時「2年以内に結婚するから、絶対に部屋を更新しない」と決意していましたが、結局彼氏はできず、更新を迎えてしまいそうです。

7畳1Kの狭い部屋は、若干家賃の予算をオーバーしていました。しかし、この部屋に決めた理由は、当時築1年で新しく、木造アパートではあるものの設備も整っていてキレイだったから。毎日汚い部屋に帰ってきて憂鬱になるよりは、キレイな部屋に住んで幸せを感じたいと思ったのでした。

今、改めて部屋を見てみる。床には物が散乱して、毎日何かしらを踏んづけそうになったり、物が見つからなかったり。帰宅すると、部屋の汚さに憂鬱になるのです。これでは、今の部屋に住む理由がない!

だから、今ここで決意しよう。使わないものはジャンジャン捨てて、物を減らし、掃除を楽にし、帰宅すると幸せを感じる部屋にする。決めたったら、決めたんだから!